まぜこぜライフ(旧まぜこぜの家)

アラフィフで気分変調症の汚部屋住人の下層主婦のブログ

ヤマト運輸の送り状発行システムB2クラウドが、昨日からサーバーダウンして困ってます。

B2クラウドに接続できない!!

私の通所している就労継続支援A型事業所は、

事業所内の1部の利用者を元会社に施設外就労させ、

その会社で事務をさせてます。

 

 

商品を通信販売しているのですが、

昨日からヤマト運輸の送り状発行システムがサーバーダウンしていて

出荷できない状況になってます。

 

「送り状発行システムB2クラウド」接続エラーについて(9月25日 14:00現在)

2019年9月25日

お客さま各位

いつもヤマト運輸をご利用いただきましてありがとうございます。

「送り状発行システムB2クラウド」および「B2クラウド+」におきまして、9月25日(水)14時現在、接続しづらい状況が継続しております。

接続が不安定な場合は、大変お手数をおかけいたしますが、数分待ってから再度接続していただきますようお願いいたします。

どうしても接続できない場合は、大変恐れ入りますが、複写式の送り状のご利用をお願いいたします。

この度は、お客様に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

以上

 

 原因は確認中、復旧のめどはたっていないとか…

f:id:mazekozenoie:20191027121441p:plain

 


A型事業所施設外就労の事務所内プチパニック

ひとつ問題が起これば、てんぱってる雰囲気が周りに伝染し、

みんなが振りまわされてしまうこの職場では、最悪の事態です。

 

3連休後の出荷&消費税増税前の駆け込み購入=大量受注で、

利用者がプチパニックを起こしている中

(まぁそんな状況も理解できない利用者も多数ですが)、

「皆おちついて!間違いの元になるから」というだけの職員。

多分、夕方過ぎには接続できるだろうという予測をたてていた楽観的職員の指導。

んー。まぁ いいんだけど。

残ったものは職員が処理するでしょうから。

  

複写式のものを使用すればいいと思われるでしょうが、そこはA型事業所…

字を書ける人が限られて(しかも少人数)いるので、

最速出荷の伝票を記入するので手いっぱいです。

昨日の夕方には私一人だったので、地獄でした。

 

早期復帰を願う

きっと明日にはサーバーの調整&強化が終わってると信じてますよ。

ヤマトさん。

というか、バックアップサーバーとか存在しないんかな?

 

追記

ヤマト運輸から

以前に「送り状発行ソフト B2(インストール版)」を使ってということらしけれど、

うちの就労先はアンインストールしてたんじゃないかな?

https://img-inter.kuronekoyamato.co.jp/bmypage/pdf/20190925_information.pdf

明日も手書き?!

 

追記の追記

無事にB2復活したけれど企業側から詳しい説明がないって…。

察しろということでしょうね。

 

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ