まぜこぜライフ(旧まぜこぜの家)

アラフィフで気分変調症の汚部屋住人の下層主婦のブログ

私が主人の送り迎えで家事がこなせなかったので、母が胃潰瘍で入院した。

主人の喘息休暇中のお試し出勤も、週3日4時間になりました。
送り迎えが楽になったので私も動けるようになって、食事も惣菜を買うだけでなく作れるようになるかなと思っていたけれど、そんなに甘くはないですね。 

f:id:mazekozenoie:20191010200909j:plain

母のかかりつけの病院で血液検査をした夜に、母が『真っ黒いタール便が出た』と言ってきた👀
こりゃ危ないと思って注意してみてるのに、次の日母は、花見にお出かけ💮。 

しばらくすると、かかりつけ医から極度の貧血で輸液する必要があるので、すぐ連れてこいと連絡が😱💦

 
母に連絡とろうとしても、携帯は置きっぱなしで夕方まで帰宅せず。
木曜日は午後休診なので、金曜日の朝一に連れていくと圧迫骨折の痛み止めで胃潰瘍になっていると。(しかも2回目)
自宅にいると痛み止めを勝手に飲んでしまうし、ふらついて倒れると危険なので、即入院に。

実をいうと私も静養入院を勧められていてい、その間は母にお泊りショートしてもらうかという話まで出ていたので、母だけでも入院してもらって助かりました。


私もゆっくり休んで(休めるのか?)元気になって、また頑張ろう。

 

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ