まぜこぜライフ(旧まぜこぜの家)

アラフィフで気分変調症の汚部屋住人の下層主婦のブログ

燃えるゴミ出せなかった

ピンチですガーン​​​​​​​
燃えるゴミの日に、母のおむつ&主人の嘔吐物が出せませんでした。
私の心の調子が不安定だったから仕方ないかな。

 

 

 

次の燃えるゴミは木曜日…
母の痴呆の症状がひどい時は 大のおもらし回数が増えるので、使用済みおむつが大量にでます…。
主人も喘息がひどくて痰のテイシューの山が沢山なのに、生ゴミも出せなくてゴミの袋がパンパンに。ガーン
あああぁぅ 後悔先に立たず
次回はちゃんと出す!
これしないと汚部屋に戻ってしまうもんねっもやもや 

 

f:id:mazekozenoie:20190923201529j:plain

 

最近母は、用事があると緊張して呆けの症状がひどくなります。
日曜に法事があったけれど、3日前から母の確認癖が出ました。
今日は何日か、用事はあったか、何時からかご飯は何を作るのか(これは毎日…)

 

ちゃんとカレンダーに行事を記入して、日付が変わったら斜線引いて『今日は何日ですよ』ってしても、わからないものは仕方ないですショボーン
 

 

最後の手段で、目立つ紙に
今日の晩御飯はギョーザ
明日は10時から法事で○○さんが迎えにくるので9時までに支度します。
と書いて渡したらほっとしたらしく、確認作業は落ち着きました。 

 

でも次にあちこち片づけ始めて…箱の中に箱をいれその中に箱を入れマトリョーシカにして最後に何かを入れる。またそれを探すの繰り返し。 

 

私達が必要なものを探すとき大変ってだけで支障はでない(いや、出てるか)からいいけど。
はぁ 困ったもんです。

 

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ブログランキング・にほん

ブログ村へ