まぜこぜライフ(旧まぜこぜの家)

アラフィフで気分変調症の汚部屋住人の下層主婦のブログ

ダスキン【おそうじベーシック3】を一か月おためし

主人の鼻炎と喘息が一向に良くならないので、ダスキンモップを一か月お試しすることにしました。

 

f:id:mazekozenoie:20190924221431j:plain

 

実はダスキンは数年前、ララではなく他の種類のモップを使っていたけれど、最初のうちだけきちんと使って、止める前には交換前にちょこっと掃除しただけで返却してたので、もったいなくてやめてたんだけど、再チャレンジ。

 

www.duskin.jp

 

 埃の塊がとれたかクイックルワイパーは色の問題でわかりにくいけれど、ララはこれだけとれたよ!と主張するほど真っ白に。 

モップは小回りも効くし、スタイルクリーナーで残った埃も取れてモップについた埃も取れる。 

なかなか良い感じ。

ただしララはモップのパイル部分が細長いので、本体に取り付ける時は毛虫っぽくって少し抵抗があるかな。

ダスキンでモップを洗う工程の最後に、毛先を整えてもらえるといいのですが・・・

 

ポスト返却対応になってますが、わざわざポストへ行く人いるのかな?
はっきり言ってめんどくさい。 

引き落としにするなら、自宅のポストで納品&返却でいいんじゃないですかね?

 

ダスキンレディさんから説明なかったけど、一年契約らしいので、(契約書読んだら書いてあったw)1年間は使ってみるかな。

喘息が少しでもよくなったらいいなー

  

ランキングに参加してます。応援お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ